HOME e心とは? エコノート ニュース 活動紹介 お問い合わせ

Check it out!! 最後に更新した日:2011/12/16



■ ニュース
 ただ今、企画計画中!お楽しみに★




012-自分がしているささいな節約術




ホンマは…

エコノートって、なんかめっちゃ緊張しますね〜笑
とか思いつつ、しょーへいが書かせていただきます!!


僕が書こうとしているのは2つのことです。
1つは題名について。
も1個は目標です。若干誰かと被っている気が…(まッ気にしな‐い?笑)



まず題名についてですが、僕ん家に来たことのある人は、もしかして『部屋汚ッ。。』っとか思ったことありませんか!?
確かに汚い!
でもそれは(散らかっていることは置いといて、)洗い物や洗濯物が溜まっているからではありませんか?

それ、ホンマはエコなのです!!!

洗い物にしても洗濯物にしても、溜めてから洗うことで使う水の量は少なくて済むのです!!
気付かないうちに若干のエコをしていたのです☆
だからあのペットボトルも・・・違うかッ(汗)



次に目標なんですが、僕の今冬の目標はズバリ!節電です!!
エコの為にも財布の為にも、Let's節電!Do my best節電!Comprete節電!!

まずエアコンはもちろんなしです。電気代が約10分の1と言われているコタツに頼るつもりです。
それでも無理なら、湯たんぽを駆使するのみ!!
あとは、未体験の鳥取の冬を乗り越える根性!

・・・頑張ります!!!



以上で初エコノートを終わります。
文がまとまってなくてすいません‐汗

節電!節電〜!!

コメント
コメントする