HOME e心とは? エコノート ニュース 活動紹介 お問い合わせ

Check it out!! 最後に更新した日:2011/12/16



■ ニュース
 ただ今、企画計画中!お楽しみに★




012-自分がしているささいな節約術




便利アイテム

 こんにちは(^o^)/
村上奈々です☆
最近すごく寒いです。
外を見ると今雪がちょっと積もってます(ノ_・。)
みなさん体調管理には気を付けてください(*'-'*)

 
さて!本題に入りたいと思います。
自分がしているささいな節約術♪

私は、最近冷たい飲み物を飲む気になれません(ノ_・。)
やっぱりこのような寒い季節になると、
みなさんも冷たい飲み物よりも
温かい飲み物を好んで飲むと思います。

「朝起きた時寒くて、何もやる気が起きない〜(ノ_・。)」とか
「夜寒くて寝れない〜(ノ_・。)」とか思うときでも
あたたかい飲み物やスープを飲むと、すごく温まります(^o^)/

しかし毎朝、毎晩お湯を沸かすことって
面倒に思ったりする人もいると思います。
かと言って、保温機能付きの電気ポットを使用すると
その分電気代もかかります。

そこで私は最近、電気ケトルを買いました(^o^)/
電気ケトルを買うことによって少量の水を手軽に
沸かすことができるようになりました。
またケトルは自動で電源が切れるので
火の消し忘れなどの心配もありません♪
そして、保温機能のあるポットで1日分のお湯を沸かし、
それを一日中保温しておくよりも電気ケトルで
そのつど、沸かしていく方が節約にもつながります。

ところで!逆に夏になるとケトルの使い道は
なくなるのではないかと思った人もいると思います。
夏になるとやっぱり冷たい飲み物が飲みたくなります!(*'-'*)
そうなると、前日にお湯を沸かし、お茶の葉を入れ、それを冷まして
容器に入れ、冷蔵庫に入れ、次の朝水筒に入れて……学校へ♪
すごく面倒ですよね??(ノ_・。)
そんなときには、就寝前にケトルにお茶の葉をいれ水を入れて
スイッチを押しておきます♪
そうすると沸騰したら自動的に電源が切れ、起床したときには
冷たいお茶ができてます(*^m^*)
そのまま水筒に入れることができとっても便利です(^o^)/
電気ケトルは注ぐところが細くなっていて、
水筒にも、とても注ぎやすいと思います☆

このように私はこれからもささいな節約につながるもの、
あるいは手間を省ける便利アイテムなどを発見していきたいです(*'-'*)
みなさんもぜひ、ささいなことでもいいので
このような節約につながる便利アイテムを探してみるのも
いいと思います(*^m^*)

コメント
電気ケトルいいなぁー!

寒い去年の冬にやっててすごい良かったのが、「味噌汁をつくる」ことだったよ。たかだか味噌汁ーって侮ってたんだけど、作る手間もない上に、朝飲むと午前中なぜかずっと温かいんよね。あれはオススメ!

些細な工夫って大事やね!
  • もっさん
  • 2012/01/06 1:39 PM
コメントする