HOME e心とは? エコノート ニュース 活動紹介 お問い合わせ

Check it out!! 最後に更新した日:2011/12/16



■ ニュース
 ただ今、企画計画中!お楽しみに★




014-環境×□(□には語句を入れる)




環境×家

こんにちはともです。


最初に言っときますが語学力はありません


 


今回は自分の家について書きたいと思います


 


 


 


最近寒くて家から出たくありません・・・冬は暖房器具が必要不可欠です!! 


我が家には三大暖房器具「エアコン」「こたつ」「ホットカーペット」があります。


ふと休日にテレビを見ながら思ったことがあって、それはこの中でどれが一番良いのか!?


ちょっと考えてみたいと思います。


 


まず「エアコン」のメリットは部屋全体が温まる!デメリットは温まるまで時間がかかる、消し忘れがある、掃除がめんどくさいなどがあります。
最近では省エネの物もたくさん出ています。


次に「こたつ」メリットは温まるのが早い!デメリットは一部分しか温まらない、消し忘れがある、そこから出られない!!
しかし我が家の「こたつ」はコンセントが紛失したためつかえません。あらら


次に「ホットカーペット」メリット床一面が温まる、タイマー機能がある、デメリット温まるまで時間がかかる下は温いが上は寒い!!


今、三代暖房器具のメリット、デメリットを上げましたが自分の中ではホットカーペットが一番かなと思いました。


自分の家のホットカーペットは6時間をすぎたら勝手に消えるようになっていますだから消し忘れの心配はありません。またこたつ自体は使えないがホットカーペットをつけると、こたつの中も温かくなります。
我が家のNo.1暖房器具はホットカーペット!!!!!!


をこれからも使っていきたいと思います。


 


あなたのNo.1暖房器具はなんですか?


*****************************************


家の電気ヒーターは電源を入れるとブレーカーが落ちる。だからガスコンロを使っている、これはエコなのか?
エコ以前の問題だと思う、だから早く直してもらわないと・・・


*****************************************


途中から書いていてよくわからなくなりました許してください。


 


 



 



コメント
コメントする