HOME e心とは? エコノート ニュース 活動紹介 お問い合わせ

Check it out!! 最後に更新した日:2011/12/16



■ ニュース
 ただ今、企画計画中!お楽しみに★




014-環境×□(□には語句を入れる)




環境×お昼


ekonote (2).jpg








  


 


 


 


こんにちは!!


21第14号でいいんですかね??さなです(*^_^*)


鳥取の生活にもサークルにもだいぶ慣れてきました♪


しかし、寒い日の朝は苦手です。


丁寧にアラームを全解除してスヤスヤ再び眠りにつきます^_^;


そんなさなですが、お弁当をちょくちょく作ります。


今日は、そのお話を少しさせてもらいたいなと思います♪


写真はさなのお昼には欠かせないアイテム達です☆


 


 


まずはお弁当!!


サイズが4種類あるので体調やメニューによって使い分けれます。


左下の赤い巾着袋に入れて持っていきます。


 


右上にあるのが水筒


羊の絵が描いててとっても可愛いです(*^_^*)


パルケエスパーニャで一目ぼれして買ってしまいました一品です。


 


中央のピンク・黄・青色の容器は、シリコンで出来たおかず入れです


これ、とってもエコだと思いませんか??


市販のお弁当なんかは、アルミ製のカップにおかずが入ってると思うのですが、


このシリコン製のものは、アルミと違って使い捨てではなく、何度も使用できちゃいます!!


100円均一で購入しました☆


 


最後に、中央下にあるもの・・・何か御存じでしょうか??


ひよこのデザインのヘラです♪


なぜここにこのヘラを一緒にしたのか?


私の中でヘラは、エコ優等生なんです!!


それは、まず食材を一滴も残さず容器からお皿に移すことができますよね?


それだけではなくて、容器に汁や具材が残らないということは・・・


洗い物の時に洗剤も少なくて済みますし、水の汚れも違いますよね?


みなさんも一度試してみてはいかがでしょうか?


カレー等のルー系をヘラで取るのは結構快感ですよ(^o^)丿


 


というわけで、さなのお昼のお弁当グッズについて紹介させてもらいました♪


身近な所から、自分の好きなものを取り入れると幸せになります。


ぜひ、取り入れてみてください(^−^)


ではこの辺で失礼したいと思います。ありがとうございました♪


 


 


 



コメント
コメントする