HOME e心とは? エコノート ニュース 活動紹介 お問い合わせ

Check it out!! 最後に更新した日:2011/12/16



■ ニュース
 ただ今、企画計画中!お楽しみに★




011-自分がしている1番の無駄遣い




毎日ちょこちょこ...

 
こんにちは(^^)
23生山室です☆
みんなからはむーろんって呼ばれています(゜∀゜)

みんながいいこと書いているので
緊張していますが書きたいと思います!!

011-自分がしている1番の無駄遣い




今年も・・・

はじめまして。


23生のあっちゃんです。



もう明日で12月ですね。早いな〜
私はそろそろこたつを出そうかな〜と考えています。

 


011-自分がしている1番の無駄遣い




今もしてしまうんですけど・・

 はじめまして(^^)/

自己紹介をしときますと
工学部知能情報工学科 23生の井上大輔です!
e心では議事録担当です。


さてどんな話をするのかは
↓見てね!



011-自分がしている1番の無駄遣い




なかなかうまくいかない...

 こんにちは!
夏休み満喫中の22生の淺田勇輝です。
私が最近している1番の無駄遣いは・・・・・・・

011-自分がしている1番の無駄遣い




自分のしているいちばんの無駄遣い。。。

どーも、浜田まさひろです。

いろいろあるよね、無駄遣い。

でも同じ書くならやっぱり他のひとが書いてないものがいーかな、と思って

考えた結果が↓

011-自分がしている1番の無駄遣い




eco

こんにちわ!!最近、とゆーか、大学入ってからずーっと質量増加中のめぐです!!
先にゆーと、しぶちゃんと被ってます。
しぶちゃんゴメンなー
めぐらにはこのネタしかないよ…
で、エコノートを書き進めます。
自分がしている1番の無駄遣いといえば・・・・・
“食糧”ですかねー。
なんせ、食べるだけ食べて、苦しくなるまで食べて、無駄な脂肪に悩む自分。
女の子らしく食べて、最後まで美味しく食べて、脂肪に悩まないことができたら良いことだらけやん★
と思いつつもなぜか、その一瞬の欲に走ってしまう。
人間て弱いねー。めぐって、意志弱いねー。
もうひとつ、自分は、居酒屋さんでバイトしてるンですけど、やっぱ、残される方いるんですよねー。
残すンやったら頼まなかったら良いのにーと思います。
この食糧は、飢餓地区の人たちにとってはどんな存在なんだろう。とか、ふと思います。なんかいきなりスケールが大きい話になっちゃいました。
とにかく自分は、ダイエットという目的で、無駄な食糧を消費しないようにします!!
エコじゃなく単にダイエットやんと思われるかもしれませんが、私個人の考えでは、目的がどうであれ
一番の目的がエコじゃなくても、結果がエコならば、“私はエコしてるんだ”と思っていいです!!
たとえば、お金の節約という目的で、電気の節約をすれば、エコです★
ま、私個人の考えですけどね。
お題と内容がきれいに一致してない気がしますけど、気にしないでやってください。
以上 めぐでした。

011-自分がしている1番の無駄遣い




無駄遣い♪

こんにちは!
19歳のしぶちゃんです☆

早速、自分の生活を振り返ってみまーす(´―`)


…はい、
先週、腰を痛めました。

病院で治療をうけたあと、言われた言葉は

「運動してる?」と「がたいいいね〜」でしたm(_ _)m

つまり「太ってる」って言いたかったんだと思います!!

ショックですねえ、

でも、言われてみれば、大学生になって1年間…食べて食べて食べまくっています。



ここであたしのムダ遣い!!

たくさん食べだして膨張した胃を

満足させるために必要以上の食事をすることです。

しかも面倒で自炊をせずに外食がメインに…

これは環境にも、自分の懐にもよくないですよね(◎∀◎)

それに太りすぎたら見苦しいだろうし…

いろんな意味でがんばってやせようと思います!!!

011-自分がしている1番の無駄遣い




エコバッグ

ホームページ担当のあっきーです( 。・_・。)ノ


ボクは平日は毎日、大学に入っているショップで昼ごはんを買っています。


サンドウィッチと飲み物を手に取りレジへ

そして何も考えずにそれをレジ袋につめる



みんなやってるこの作業ですけどもったいないなぁ と感じます

このレジ袋の量


・・ハンパないですよねぇ(´_つ`)



みんなにエコバッグを持てとまでは言いませんが、教科書が入っているバッグに一緒に入れればかなりの節約になると思うのはボクだけでしょうか?


スーパーでもコンビにでも

「袋いりません」

言える人が増えて言ってほしいですね(*´д`*)

011-自分がしている1番の無駄遣い




う〜み〜

最近、自分がしている一番の無駄遣い・・・

確実に「ガソリン」です。あと、酸素かな(笑)





スキューバダイビング、素潜りをする自分にとっては、車は結構必需品。

潜る場所探しに出かけたり、その場所まで道具を運んだり。

もちろん、近場は自転車や徒歩で行きますよ!!

でも、やっぱり海は遠いし、荷物が多い・・・

まぁ、他にもサークルの物品を運んだりするのにもよく使うし、自分の一番の無駄遣いは

ガソリンだと思います。





でも、ここで「車を使いません」とは言えないのが人の弱いところ。




だけど、やれることは少しでもやりたいと思います。

アイドリングはしない!タイヤの空気圧のチェック!



こんなちっちゃいことだと、ただの自己満足で終わりそうだけど、継続は力なり!と信じて

小さなことでも続けていきたいと思います!!

まぁ、車使わないのが一番なんですけどね!(笑)



以上、コマッキーでした〜

011-自分がしている1番の無駄遣い




どーも

教免をちゃんと取れるか不安に駆られているあゆむです。


この度は自分のしている一番の無駄遣いについて。


一つ上げるとするならば、キッチンペーパーやティッシュです。


例えば料理中にこぼれたりした時にふき取るのにキッチンペーパーを使ってます。

しかも、手が汚れないように大量に出してふき取ってたりしてます。


次に、ティッシュでも同じように机にジュースなんかをこぼした時などに大量に使用しています


これらは、台拭きや雑巾があれば無駄に使わなくて済みます。

台拭きや雑巾なら汚れたってまたあれって絞れば何度でも使えるんだな!


こいつらをこれからはなるべく使うようにしたいです!