HOME e心とは? エコノート ニュース 活動紹介 お問い合わせ

Check it out!! 最後に更新した日:2011/12/16



■ ニュース
 ただ今、企画計画中!お楽しみに★




020-ニュース




循環型社会功労者知事賞受賞★

私たち、鳥取大学環境意識向上サークル e(えこころ)は、平成21年度鳥取県循環型社会推進功労者知事表彰を賞し、315日、知事公邸で表彰式が行われました。 


大学祭等のイベントでのごみ分別活動や、自主制作映像による新入生への環境教育の実施、周辺地域の小学生を対象としたごみ分別等の環境学習会の実施活動などが評価されました。


e心から3名が表彰式に出席してきました。


020-ニュース




課外活動学長賞を受賞しました

この度、課外活動学長賞を受賞しました。この賞は、課外活動において優秀な成績を修めた学生へ学長から表彰されるもので、e心としては今回で2回目の受賞となります(≧∇≦)ъ


また、e心の活動も3年目に突入し、より名高いサークルを目指して邁進していきたいと思います(´∀`*)



020-ニュース




e心ホームページ リニューアルしました

しばらく更新がなかったこのホームページですが、実はリニューアルの準備を進めていました。
まだまだ怪しい部分もあるかとは思いますが、ある程度形になったのでオープンさせていただきます。
エコノートのコーナーもデザインを一新してやっていきたいと思いますので、ぜひぜひ読んでやってください(*´Д`)


020-ニュース




エコノートも第2弾に突入

2008年1月からほぼ毎週お届けして来たエコノートですが、先週をもってようやく部員一通りが持ちまわることが出来ました。

もう5ヶ月が過ぎたんですね(*´д`*)
開始当初から一番変わったことといえば、新1年生(通称20生)が入ったことでしょうか?
もちろんこのエコノートにも参加してもらう予定なのでお楽しみに(≧∇≦)ъ

来週から新しいテーマでまたお送りすることになります。
新テーマは
 ・発見っ!最近見つけたエコな人
 ・自分がしているささいな節約術
の2つです。

これからもe心の活動は盛りだくさんです(*´σー`)
まだまだ目の離せないサークルになる予感ですねー(。+・`ω・´)☆


writed by あっきー。(ホームページ管理者)

020-ニュース




公式サイト オープン

2008 1/ 1 公式サイト オープン

020-ニュース




ホームページ公式オープン

あけましておめでとうございます。

いよいよ2008年が始まりました。
個人的に、今年のe心は飛躍の年であれと思っています。

その魁というわけではありませんが、予てより試行錯誤を繰り返していた公式サイトを正式にオープンすることとなりました。
同時にこのエコノートでは毎週水曜日に部員が持ちまわって環境について語ることとなっています。
週に一度、お暇なときに立ち寄っていただければと思います。

まだまだ稚拙なホームページではありますけれども、今後ともよろしくお願いいたします。

020-ニュース




020-ニュース




020-ニュース




日本海新聞に記事掲載


shinbun.gif
2007 ?/ ?
続きを読む >>

1