HOME e心とは? エコノート ニュース 活動紹介 お問い合わせ

Check it out!! 最後に更新した日:2011/12/16



■ ニュース
 ただ今、企画計画中!お楽しみに★




014-エコな風景(写メ&コメント)




恒例行事!!


DSCN3015.JPGこんにちは!!ついに悪魔の雪が積もってまいりました。本気で冬眠したくなってきます、武田です。


 


今回はエコな風景ということで...今年の10月に行われた風紋祭でのごみの再分別の写真をペタリ。


(風景ではないのでは?という意見は一切受け付けておりません。)


一応皆の顔が特定出来ないような写真を選びましたがわかる人にはわかるやも...。


写真に写っちゃってる人たち、無断で全世界デビューさせちゃってごめん。。。


 


そんな訳で。楽しい楽しい学祭の裏ではe心だけでなくどの学校でもこのように分別を頑張ってしている人たちがいるんです。


今年は去年よりも模擬店から出るごみの分別がしっかりされていたように感じました。


あと、e心お疲れ様〜!!みたいなことを言ってくださる方が多くて嬉しい限りでしたね☆


 


ただ会場内に設置してあるごみはやっぱりごっちゃになってるものも多くあったので、まだまだ呼びかけしっかりしなきゃな...という課題を発見したり。


分別されることできちんとリサイクルされるごみが増えます。分別なんて意味がない、と思っておられる方がおられるのであればそこらへんも考えてごみを捨ててください。


あとは、さっき言ったように裏で頑張っている人たちの負担を少しでも減らしたろ!!とか思ってもらえたら最高ですね!!


 


まとまりがない文になってしまいました。


とりあえず普段の生活から分別を心がけていれば祭でも自然と分別出来るんじゃないかな、と思います。それでは失礼しましたー


 


 




1