HOME e心とは? エコノート ニュース 活動紹介 お問い合わせ

Check it out!! 最後に更新した日:2011/12/16



■ ニュース
 ただ今、企画計画中!お楽しみに★




013-最近のブームや気になるエコニュース




冬の到来...

こんばんわ

初エコノートで書き方これであってるか不安な中西ですw

ちなみに今たくま、けいこ、ななとスカイプ中です←
e心23はみんな仲良しです(^o^)/

さて、本題なんですけど...


013-最近のブームや気になるエコニュース




MOP5

 こんにちは、やまねです。 寒くなってきましたねー。紅葉も今が盛りです。
 さてさて今回は少し前の話題になりますが、10月に名古屋で行われた会議のうち、MOP5について書いてみたいと思います。今までの内容とは打って変わってスペシャルにカタい話題になっちゃいますが、読んでみてくださいね。

013-最近のブームや気になるエコニュース




夏休み


 HPがリニューアルして、嬉しすぎてこんな時間にエコノートを書いてるさなです!!

皆様夏休みはいかがお過ごしでしょうか??

私は先日e心のメンバーと浦富の方にキャンプに行ってきました♪
やっぱり海はいいですね!!
顔をつけなくても底まで見えていました。
いろいろなゲームや出し物を行って充実した2泊3日となりました!!
最終日には海岸の清掃活動を行ったんですが、思っていたよりかはキレイでした。
それもそのはず!!近隣の方々が一週間前に清掃してくれていたみたいです。
環境意識が高いと感じました。

本当に、数年前に比べると環境意識の向上は著しいと感じる今日この頃です。
テレビなんか見ていても、環境に関する特番が組まれていたり、
買い物をした際には必ずレジ袋の有無が問われます(最近はコンビニでも聞いてくれますよね)
小さなことですが、塵も積もれば山となるというように、大きな力になると思います。


今年の夏は、拾って知ろうin地元を行いたいと思います。
何ヶ月か前に
先輩方が「in大阪」をしていました。
すぐ行動に移す先輩がかっこよくてちょっぴり嫉妬してしまいます(笑)
後輩が「in石垣」を行ったと風のうわさで聞きました。
負けられませんね!!

ちゃんとエコポロ持ってきたんで、頑張りたいと思います!!


弟が作った牛乳パックの椅子からPCで送信→
(おそらく夏休みの宿題)

013-最近のブームや気になるエコニュース




バックトゥザフューチャー

本当にギリギリになってしまって、申し訳ないです!!


しょうへいです。


 


僕は最近テレビで見た、気になるエコなニュース(?)について書きます★


 



013-最近のブームや気になるエコニュース




バックトゥザフューチャー

本当にギリギリになってしまって、申し訳ないです!!


しょうへいです。


 


僕は最近テレビで見た、気になるエコなニュース(?)について書きます★


 


013-最近のブームや気になるエコニュース




都市鉱山ってご存知ですか?

おはこんばんちわ( 。・_・。)ノ
あっきーです
今回はもはや生活必需品のケータイについて記したいと思います。

実は、総務省が電子製品などに使われている貴金属などを回収するため、使用済み携帯電話のリサイクル拡大に乗り出すそうです。携帯電話事業者などに対し、端末を返上した利用者に現金代わりに使えるポイントや、新たな端末を購入する場合に料金が割引される特典などを実施させるとのこと。もしかしたら携帯電話が少しでも安く買えるチャンスかもです(*´σー`)

013-最近のブームや気になるエコニュース




都市鉱山ってご存知ですか?

おはこんばんちわ( 。・_・。)ノ
あっきーです
今回はもはや生活必需品のケータイについて記したいと思います。

実は、総務省が電子製品などに使われている貴金属などを回収するため、使用済み携帯電話のリサイクル拡大に乗り出すそうです。携帯電話事業者などに対し、端末を返上した利用者に現金代わりに使えるポイントや、新たな端末を購入する場合に料金が割引される特典などを実施させるとのこと。もしかしたら携帯電話が少しでも安く買えるチャンスかもです(*´σー`)

013-最近のブームや気になるエコニュース




グリーンIT

 どうも、お久しぶりです!!


前回いつ書いたのかも分からない位長い期間が空いた磯田です。


 



013-最近のブームや気になるエコニュース




グリーンIT

 どうも、お久しぶりです!!



前回いつ書いたのかも分からない位長い期間が空いた磯田です。



 


続きを読む >>

1